よき日

先日ご紹介したマフィン屋さん「ウワノソラ」。
開店翌日にお邪魔してきた。

快晴の土曜日、お出かけ日和の午後である。

入口に開店祝いのお花が並んでいた。
閉店までいたが見事に完売して、
買って帰ろうと思ったのに手ぶらになってしまった。

知人だけでなく近隣の方がたくさんいらした。
工事中から声を掛けられていたので
楽しみにして頂いている感じはしたが、
目の当たりにすると我が事のように嬉しい。

小さい子とパパさん
ご近所のおばあちゃんも

老若男女である。
ありがとう、また来てくださいと祈る。
店の人でもないのに声に出して不審がられては、
店主にも申し訳ないのである。

お店に伺う前後には姪や甥たちの家にも寄った。
いつも変わらず素直で明るい子たち、
相手をするのは疲れるが楽しい。

通りすがった棚田が久しぶりに見る良い色。

まことに良い日であった。